迷?場面しゅう
名場面集

バンコクゴルフツアー (2019年12月25日〜29日)

今回も、バンコク近郊のコースをラウンドしました。
選んだコースは、アルパイン、ナヴァタニ、タイカントリーと、3連続の超名門コース。週末は、カスカタとパンヤインドラでした。
ホテルに連泊でき、コマ目に洗濯ができました。

バンコクゴルフ合宿 (2017年12月23日〜27日)

久しぶりに更新しようとして、びっくり。
前回のパタヤゴルフツアー以後、更新していなかったのですね。さぼってしまい、申し訳ありません。
6回目の海外ゴルフツアーは、原点に戻って、バンコク近郊のコースをラウンドしました。
是非、ご覧になって、次回の定遊会の話題にしていただけたらと思います。 ⇒クリック
 
 
 
パタヤゴルフツアーU(2015年12月25日〜30日)

もう一回、このコースをプレーしたい・・・そんな夢がかないました。サイアムCCオールドコースです。
グリーンは速くて、ラインは読めないし・・・。ラフは、ティフトンで、ヘッドに巻き付く感じで、欲しい距離が出せない・・。
プロでも苦労するのだから、難しいのも当たり前。
2年後にも、キャディとゆっくり歩いてラウンドしたいコースです。⇒クリック

 
200回記念祝賀会

定遊会コンペ開催200回記念の祝賀会。
まんなおしで、7人参加のもと、賑やかに開催されました。
写真をクリックすると、拡大されます。
<H27.12.05>


 
パタヤゴルフツアー(2013年12月25日〜30日)

バンコクから南東におよそ2時間。バンコクのリゾート地、パタヤ。
ここパタヤでは国際的な大会が多く開催されます。
初日にラウンドしたのが、サイアムカントリークラブ。プロがアプローチやパットで苦労するわけが分かりました。
悩まされましたが、またラウンドしたいコースでした。 ⇒クリック

チェンマイゴルフツアー(2011年12月25日〜30日)

バンコクの北700kmのところにあるタイ第2の都市チェンマイ。バンコクツアーから2年。
今回はその古都チェンマイでゴルフを楽しんできました。
第156回大会で、話題持ち切り。写真も公開します。 ⇒クリック

第143回大会(山陽グリーン 厳寒強風の中で)
吉中選手イーグル賞!


そして
左の写真をクリックすると
大写真を見ることができます
イーグルトライ ナイス イン!
第2打をただ一人ウッドで攻めた吉中選手。完璧なショットで、ピン左1.3mにつけ、なんなく沈めるきれいなイーグル。

141回大会(山陽グリーンCC) 平成22年10月30日

スタートホールOUTの1番。
山田選手のスーパーショット。なんとグリーンまで約5mの花道へ。
そこからパターでアプローチ。
そしてバーディーパットを見事に沈めました。
でも終わってみれば100を超えていました。(・・・・?)

井上選手の伝説に匹敵するすごいショットでした。

阿蘇ゴルフツアー2010

やっぱり今年も行きました。
今年はくまもと阿蘇CCと阿蘇ゴルフ倶楽部でした。
阿蘇ゴルフツアー2010

バンコクゴルフツアー
昨年末、またしてもタイまで行ったゴルフ好きの会員がいます。
その写真が届きましたので、公開します。バンコクのゴルフの様子を写真でお楽しみください。

バンコクゴルフツアーのアルバムページへ 
(写真の画質を落としていませんので、通信速度によってはダウンロードに時間がかかるかもしれません)
(1月16日配信)

第129回での名場面 それは・・・・

@

A
B @は、パットした本人が「弱い・・」と声を発したその3秒後、ボールは転がり続け、穴の中に吸い込まれました。イーグルです。大歓声が美祢カン中に響き渡りました。速い下りを読み切った?ものすごいパットでした。

Aは、8・9月のあのレークスワンでの3daysで優勝していた選手が、やっぱりいました。井上選手がそうでした。写真はその賞品キャディバッグです。2年前の金尾選手の快挙に続き、なんと2人目の優勝者がこの定遊会から出ました。(ハイレベルっ

Bアンプレアブル? 南の5のセカンドショットです。一打目が150yds木の真下に。中村選手はイーグルをとった余裕かアンプレアブル宣言せずにこんな恰好でショットして見事に脱出に成功しました。拍手。
東2のイーグルパット
このあと穴まで転がっていきました
レークスワンの
3dayaコンペで見事に優勝しました
定遊会二人目の快挙でした
見事な脱出
イーグルの余裕?
あの難ホールでこれを見事ダブルボギーに
写真が多くなってダウンロードに時間がかかりだしたので、過去の名場面集をアーカイブ倉庫に入れました
名場面アーカイブ1 
TOPページへ