名場面集のTOPへ
バンコクゴルフツアー
12月26日〜31日(早朝) ゴルフセットをかついでバンコクまで遠征してきました。その様子をご覧ください。
初日 <ラムルッカ>
バンコクからおよそ1時間かけて東へ。ラムルッカという地名のラムルッカGC。
この日は36ホール回りました。この日は気温37℃。18ホールでくたびれました。
でも、根性でがんばりました。前日の雨でランが出ず、長く感じました。 夕日の美しさが印象的なコースでした。

またバンコクでゴルフができるなんて と

シルエットがいいですね

ここのバンカーはこんな感じ
前半の東コース

南国って感じ
後半西コースのスタートホール

ボンちゃんらしいフィニッシュ
ティーショット

さんちゃん、木の間を抜きフェアウェイへ

最終日のキャディさんは15歳でした

3ホールおきに茶店。そのたびにビールを

ガジュマル? 菩提樹?

ウォーター・マン

左サイドは全部 池

ナイス!

ホールアウトして
ひと休み

ボクもひとや休み
バンカーはひんやりして気持ちいい

キャディさんもひと休み?
まっちゃんの日本語講座
2日目 2回目の<ローズガーデン>
この日だけ1ラウンド。ということで、ちょっぴりゆっくりホテルを出ました。それが失敗の牧場。
有名な大渋滞にまきこまれ、遅刻して到着。スタートするまでに2時間くらい待たされました。

バンコクでは珍しくない渋滞

小回りのきくトゥクトゥクが便利

ウォーターボーイ この日は仕事なし

コールオンしたショートホール

噴水のあるショートホール

バンカーの中に点在するフェアウェイ

さすがに熱帯。鳥も違います。バンコクのコースは鳥や犬のすみかです。

左右の木がゴルファーに圧力をかけます

景色抜群でした

グッドショット
次回は、ジェイ・エヌ(104)さんと再会できるといいな。ツリンでもいいかな。
最終日 <レークウッド>
なんと6時7分スタート。の予定。しかし、天気が悪く、明けるのが遅くなって結局6時40分頃スタート。
まだ夜が明けきれず、暗闇の中にティーショットを打ち込みました。その後、ものすごい雨。喜んだのは犬だけでした。
♪ 犬は喜び グリーン駆け回り、 プレーヤーはパンツまで ずぶ濡れだ 
スタートホール

こうやってキャディさんがみんなで
ボールの行方を見てくれました
異常気象?

ここはグリーンです。向こうは池。
池とグリーンの見分けがつきません。
やっと雨があがりました

ここは池ではありません。
バンカーです。
社長

疲れます。でも大丈夫。
タイのキャディさんはマッサージが上手。
男性トイレ

犬も堂々としたもの。「オレはオスだ。」
立派なふぐりがついていました。
唯一のパットのシーン

グリーンは美祢カンの方がいいかな
フェアウエイとラフの芝はタイはすごい

3つとも違うホールです。全ホールに池があります。ゴルフ場の外に打ち出さない限りOBはありません。

アヒルがあっちへ行っちゃいました

黒鳥(コクチョウ)が来ました

最終ホールです。81ホールめ。
レークウッドのクラブハウス

食事は、良かったですね。
クラブハウスのレストランも
しっかりとした料理を提供してくれました
よー飲みました。
邦ちゃん、バンコク初バーディ

見事バーディー! キャディさんにチップを
横からたくさんの手がのびてきます。
「わたしにもちょうだい〜〜!」
(待っていなさい、浜ちゃんが頑張るから)
そして最後の81ホール目

浜ちゃん選手、なんと4つめのバーディ
「わたし、ライン、きれい した。」
「わたし、おうえん した。」
と せびられ、結局みんなにチップを。
せっかくバンコクにきたのです。もちろん観光もしました。
ダムヌンサドアクの水上マーケット、世界遺産のアユタヤの遺跡、そしてゾウさん。国技であるムエタイ試合観戦、チャオプラヤクルーズ、寺院巡り・・・
次回は、チェンマイに決まりました。これを御覧になっているみなさん、数年後一緒に行きましょう。

水上マーケット

世界遺産・アユタヤ

ぞうさんに乗って散歩

ムエタイ観戦

チャオプラヤ川クルーズ

対岸にワット・アルン
名場面集のTOPへ戻る